人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

2012年、幸福の輪の第一歩。イベント大成功!

2012年、幸福の輪の第一歩。イベント大成功!_d0080282_13482146.jpg

2012年もつつがなくスタートし、あっと言う間にそろそろ1月も中旬になろうとしています。月日が過ぎるのはホントーに早い!アメリカに戻ってから、既に一週間が経ってしまいました。にも係わらず寄る年波にはかなわず、未だにびみょーな時差ぼけ状態のままくみです(^^;)

今年、Mother's Free Spiritの店主としての私は、開店5年半ちょいにして初のショップイベントが大成功に終わり、幸先のよいスタートを切ることが出来ました(^^)/

ご存知のとおり、5日に都内、両国KFCビルの10階で「Mother's Free Spirit ~フリースピリットの輪~」を開催させていただきました。ふたを開けると予想に反し、途切れることなくお客様に来ていただき、正直、びっくりしました。

実のところ個人での開催だし、わっざわざ足を運んでくれる人なんか、そんなにいないだろーなぁ、顔見知りのお客さんくらいかなぁ、なんて軽く考えていました。もちろん、来て欲しくないわけはなく、たくさん来ていただくに越したことはないんだけど、来ないなら来ないでも、「まあ、よいであろう、開催することに意味があるのだー」くらいな気持ちでいました。現地でのんびり値付けする時間もあるだろーと、現地入り直前に値札を買ってみたり、ヒマな時間に夫スティーブとふたりで羽根さんにタロットしてもらうことを楽しみにしていたり、ガランとした部屋で羽根さんとだべっているシーンを想像したり、なんとなーくのんきな気分満載で気負いもなく現地入りしました(^^;)。

12時45分に部屋の鍵を開けてもらい、さあ、部屋のレイアウトをどうすっかねー、などと、部屋に備わっているものを実際に見てから、あーでもないこーでもないとあれこれ考え始める始末。。。ところがどっこい、やっとレイアウト決めて、一日お付き合いいただくことになっていた羽根さんにもお願いしながら値付けをスタートさせてから程なくして、お客様ご来場となってしまい、アワアワしながら挨拶したり、商品を並べたり、一瞬にして舞いあがってしまいました(^^;)。すぴこんに出展していた頃もそうでしたが、気が付くとお客さんが商品を見栄え良く並べなおしてくれている、なんてシーンも(^^;)。

エサレン系の友達が来てくれたり、コーアクティブな友達が来てくれたり、今ではすっかりお友達のお客様&元クライアントさんが久しぶりに会いに来てくれたり、純粋にお客様なのにおみやげを持ってきてくれる人がいたり、新しい仕事の話をしてくれる人がいたり、夢の話をしてくれる人がいたり、会場で太極拳してくれる方がいたり。。。それから、メールで何度も会話を交わしてして、すっかり知り合い気分のお客様との感動のご対面など。。。意図せずとも素晴らしい、ほのぼのとしたイベントになりました。

結局、羽根さんのビジョンクエストタロットはクロージングまで満員、コーアクティブ・リーダーのひとみちゃんの育自の魔法は定員オーバー、私のコラージュワークも予約なしの材料持参で申し出てくださる方がほとんど(つまり思った以上の参加者)、そして少ししか持っていかなかった商品も手にとって購入してくださる方多数で思わず収益も得られ。。。

おひとり、おひとりとゆっくり時間を持って話をするつもりが腰を落ち着ける暇がなく、せっかく来ていただいたのに対応が不十分だったのではないかと、申し訳ない思いもよぎったりして。。。

ともあれ、ありがたいことです、本当に。

中には年初から仕事休んで高速バスでかけつけてくれた女性ふたり組(ふたり一気に仕事休まれた会社は大丈夫だったのだろうか(汗))や、クロージングぎりぎりで駆けつけてくれた方々など、このイベントのためにわざわざ労をいとわず来てくださる方の存在を知るにつけ、心がほかほかと温められ、励まされ、いい仕事をしていかなくてはと強く思ったのは言うまでもありません!

毎度のことなのですが、私は自分ひとりの力でこういうことができると思っておらず、たくさんの人たちの思いが重なって、それが拡散して、いい場が作り上げられていくと信じています。これを私は「愛の波動」と呼んだりするのですが、私の周りには、本当に幸いなことに、この愛の波動が温かく横たわり、広がり、響きあっているのを実感することができます(^^)。

そんなわけで、このイベントと今年のMother's Free Spirit のキャッチフレーズを「幸福の輪を広げる年2012」などと銘打ち、温かい気持ちをシェアする場としてのMother's Free Spiritの2012年がスタートしました!

それにしても、実際にお客様とお目にかかってお話をしたり、わが子のようにかわいい商品たちを手にとって感じてもらえるのって、本当に幸せですね。来ている方々が、銘々の感性で商品を手にし、それらの持つエネルギーを感じ取ったり、それらとエネルギーレベルで対話をする姿を目の当たりにして、とても微笑ましい気分になりました。

はい、もちろん、触っていいんですよー、商品たち(^^)。どうぞ、手にとって、感じてあげてください!そのためのイベントなんですから(^^)/

ともあれ、幸福の輪を広げる年がスタートしました。どうやって幸福の輪を広げていくのか、実のところあまりシリアスに考えていません。ただひたすら、心をピュアにして、自分なりに、できることをしていくのみです。

2012年、幸福の輪の第一歩。イベント大成功!_d0080282_13534850.jpg今回、何より嬉しかったのは、ほとんどのお客様とハグできたことヽ(´ー`)ノ
ほとんどのお客様と笑顔の交換が出来たことヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ
ほとんどのお客様とお友達になれたことヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ
(きっと全員じゃないかもと思うところが微妙に気弱(^^;))

そして、「また来年も開催してくださいねー」と、異口同音に言っていただけたことヽ(´ー`)ノ

愛の波動、どんどん広げていきましょ~ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ



トップ写真:両国KFCビルの1Fロビーの掲示板 なんか、ワクワクしますね、こういうの見ると(^^)
2枚め写真:夫スティーブと私ままくみ  とりあえず、ラブリーなポーズなぞ(^^;)
by MothersFreeSpirit | 2012-01-13 13:45 | ショップより愛を込めて