人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

たくさんの出会いに感謝です!

気が付けば、あれからひと月半。。。(汗)

ということで、今更のようですが、お世話になったお礼も兼ねて、この夏の日本の旅でお目にかかったお客様(転じてみんな友達(^^))で、サイトやブログを持っていらっしゃる方、近々の活動の告知をなさっている方のリンクをご紹介しようと思います(^^)。

サイトを持っている人限定になってしまってごめんなさい!でも、何かイベントをするよーって時には、いつものように知らせていただければ、メルマガでご紹介させていただきますので(^^)。

まずは6月29日~7月2日まで滞在した沖縄でお目にかかった方。

☆エサレンフレンドのSumikoさん。最近では、カウンセリング的なことをメインにされているそうです。今回はうちのショップのセージファンというお友達をたくさん集めて一席設けてくれました。全員沖縄ネイティブさんだったので、話も興味深い素敵な一夜でした。
空庵

☆クラニオやレイキなどのセッションをしているヨッシー。ちょうどお引越し中、ということで、一緒に飲食を楽しむことはできなかったけど、引越し前のサロンがなんと私らの泊まった宿のまん前、ということで、荷物持ち出し中に襲撃、ゲリラハグをしちゃいましたw
マクトゥープ

☆盛島さんは、急遽私たちのディナーに参加してくださいました。イカ天(いかすバンド天国)が流行っていた時代には、メジャーバンドの裏方でバリバリ活動していたそうです。今でも本業をこなしながら、地元沖縄でバンド活動をされています。
アイロウ&タカ(フェイスブックページ)


7月4日に博多でお目にかかった方。

☆画家でスピリチュアルフレンドの美子ちゃん。今回は夜の博多を案内してくれました。久しぶりに彼女の波動に触れて、癒されましたー(*^^*)。彼女の絵の持つ独特のエネルギーは言葉で表現するより、見ていただくのが一番!
美子アート


7月6日に熊本でお目にかかった方。

☆とても勉強熱心なマキちゃん。初めてお目にかかったときはボディワーカーで、クレイアートの先生で、ヨガをされていて。。。今ではマッピングだの、更に数え切れないたくさんのことを仕事にしているパワフルレディです。今回はもうひとりのお友達テルエちゃん(天使ワラエル)の運転のもと、おふたりであれこれ考えて熊本を案内してくれました。こちらはマキちゃんのサイトです。
トゥルーライト


7月8日に広島でお目にかかった方。

☆手作りのサンキャッチャーやワイヤージュエリーをされているユウコさん。うちから飛んで行った石も時々素材になっているそうです(^^)。実は私たちが広島に行く日と彼女の弟さんの婚礼が重なり、一緒に宮島散策とはいかなかったのですが、朝イチで私たちの宿までハグしに来てくれました!で、その弟さんの婚礼はなんと宮島、ということで、私たち、ユウコさんには再開できなかったけど、弟さんご夫妻の晴れ姿をキャッチ。なんとも美しい一日となりました。
うららかなり

☆広島を立ち寄りポイントにしたかった理由のひとつは、ミキさんにお目にかかること。私のショップFBページに貼らせてもらっている手描きカードの作者です。実は彼女、このあとの京都鞍馬ツアーにも始発電車に乗って参加しにきてくれました!ホワンとしたエナジーに包まれているけれど、実は体育会系で、私のエサレン歴よりもずっと長くボディワークをされている先輩でもあります(年は私のがもちろん先輩w)。彼女が勤めているサロンのサイトです。
ヒーリングサロン・アダージョ

☆ショップでは私がエサレンのDVDを販売していることからご縁ができる方も多いのですが、ユウコさんもそのひとり。彼女はとても勉強熱心なエサレン・ボディワーカーさんです。お買い物をいただくたびにするメールのやりとりも楽しく、お目にかかれて良かったなぁと思ったお友達の一人です。
なみの音


7月8~9日に京都でお目にかかった方。

☆写真で見るといつも決まっているバリバリボーカリスト、会うとまったりかぁいいおっちゃんのレオさんとは友達のしほちゃんを通じて知り合いました。私は知らなかったのですが、80年代の人気バンドMarino(もちろんプロ)のボーカル。私はその頃、日本の音楽は大江千里くらいしか聴いていなかったもんで(笑)。Marinoは既に解散したそうですが、レオさんは今でもあちこちでライブをしています。ライブ情報や近況などはこちらのファンページでチェックできるようです。
MARINOファンページ(フェイスブック)

☆ショップ始まって以来といっても過言でないくらい古い付き合いのちまちゃん。今まで何度かチャンスはあったものの会えずじまい、今回、やっとご対面になりました。私と同姓同名とは思えないアートな才能の持ち主です。ショップサイトもあるのですが、こちらがメインエントランスかな?
かぼちゃ企画

☆ちまちゃんと同じく、古くからお付き合いいただいているのに今回が初めてのご対面だったエリナちゃん。昼間の鞍馬散策にはご参加いただけなかったのですが、その日の夜に訪れた大阪通天閣に、仕事明け、わざわざご主人と一緒に出向いてくださいました。ヨガも教えるしなやかで美しいエリナちゃんは世界中から集めた素敵な石やアクセサリーの販売もしています。
ブラフマストーン


7月10日に東京でお目にかかった方。

☆横浜で鍼灸院を営むクニサダさん。今回の関東オフでは真っ先に相談をさせていただいた方です。何せ、いろんなところを知っている!結局は私繋がりの方の新開店の店に落ち着きましたが。心残りは、クニサダさんの鍼灸&カッピングセッションを受ける時間がなかったこと!
ヒロ鍼灸マッサージ院

☆なにかれ気遣い満載でお付き合いいただいているサワコさん。羽根という屋号でビジョンクエストタロットや様々なセッションを展開しています。2年前だったかな?帰国して両国でプライベートイベントをしたときに片腕になってもらったのですが、あのとき、どーせそんなに人なんか来やしないだろうから、サワコさんのタロットを楽しんじゃおっかなーと思ったら大間違いに盛況で、未だに受けたことがありませんが、とっても好評のようですよ(^^)/
Inner Calm

☆こじりゆかりさん(何故か彼女はフルネームで呼びたいw)は、巷では「ゴッドハンド」と呼ばれる凄腕ボディワーカーだそうです。サワコさん経由フェイスブック経由で声をかけていただいてから、一度はお目にかからねばと思っていたのがここで実現しました。いつもフェイスブックでは、だんれも「いいね」しない項目にすら「いいね」をくれる、優しいお方なのです。
サラントヤ

☆愛犬ちゃんが天に召された翌日だというのに、静岡から会いに来てくれたのは、ミチコさん。彼女ともずっと会いたいなぁと思っていたので、私としては有難く嬉しい時間になりました。想像よりずっと男前でした!(^^) このかっこいイミチコさんは、会社として運営しているサロンでボディワークやヒーリングなどのメニューをひとりでこなすスーパーレディなのです。
Tenku-SPACE

☆今回の旅では私たちの女神でした、ばっしーです。なぜ女神かというと、彼女が働いている成田空港にあるリラクゼーションサロンでまず対面(これは私たちが訪問)。その翌日、空港駅で乗らなければいけない電車への乗換えが間に合わないかもしれない状況の私たちの乗った電車に偶然乗り合わせてくれたお陰で、空港駅施設に詳しい彼女のアドバイスに従い、電車を降りる前に事前準備(セキュリティ通過)をし、ギリギリ京成からJRの乗りたかった電車に飛び込むことができた、という。。。書くとたいしたことないですが、あれは感動のシンクロ的再開&スリリングな瞬間でした。ばっしーはクリスタルヒーラーでもありますが、空港第一ターミナルのラフィーネでも会えます。
ラフィーネ


さてさて、漏れはなかっただろうか(^^;)。漏れもそうだけど、間違いもあってはいけないからなぁ、ご紹介で。。。ちがうよー、という方、お知らせください。訂正しますです(^^;)。

ここに書き出したみなさんは、冒頭でもお話したとおり、お目にかかった方々の中で、サイトやブログなどのオンラインコンタクトを持っていらっしゃる方のみです。実際には、もっとたくさんの、素敵な出会いに包まれた旅でした。みなさんのお陰で、本当に楽しい日本の旅になりました。

いやぁ~、出会いって、ほんとーに素晴らしいですね!(水野晴郎風←古っ)
それでは今日はこの辺で、さよなら、さよなら、さよなら♪
(淀川長治風←古すぎ)

たくさんの出会いに感謝です!_d0080282_8545984.jpg


*写真は先週ドライブした西海岸、カリフォルニアセントラルコースト界隈の風景です。夕方、雲の間からのお日様の光がなんとも美しかったのです。
by MothersFreeSpirit | 2013-08-16 08:55 | ネバダより愛を込めて 旅編