人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

「好き」ってこいうこと!

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
     もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/


いつもありがとうございます!
店主MamaKumiです(^^)/

ひと月くらい前から、火、木、日の朝、ウォーターエアロビクスのクラスを取っています。昔から、泳ぐ(水に入る)のは好きだったのですが、たまたま友達が誘ってくれたのをきっかけに、ハマりました。

今日、エクササイズをしながら、「どうして私はこのウォーターエアロビクスが好きなんだろう」、と、考えました。これがもし、室内、つまり陸の上だったら、続いていないのは確実にわかるんです。でも、水の中だと、なんだか楽しい気分が急上昇してしまいます。

水の中にいると、ふわふわとして、自由で解放された気分になるから?

きっと、それもあるでしょう。

むかーし、受けたワークショップでした「ガイドアニマルに会いに行く瞑想」、そのとき私の目の前に現われたのはドルフィンでした。それからずっと、ドルフィンとの縁は付かず離れずなのですが、それとこのエクササイズとは特に何か繋がるわけではありません。なぜなら、私、海に入るのはあまり好きではないからです。私にとって、海は癒されに眺めに行く場所ではありますが、入る場所ではないのです。

結局、一時間、そんなことを考えながら、満面の笑みで体を動かし、最終的に出た結論は、

「好きに理由は必要?」

という気持ち。

どうしても、人ってどんなものにも理由を付けたがるところがあるけど、理由があまりにも感覚的過ぎて、言葉にすると違ってしまうものってあるんですよね。どうにも表現しようがないんだけど、とにかく、「好き」という気持ちが沸いてくる、そして、その気持ちが沸いてくると、その場所にいつまでもいたくなる。。。

あ、そか。「その場所にいつまでもいたくなる、それをいつまでもし続けたくなる行為」が好きの定義、でもって、その対象に対するそれが好きな理由はつまり、単に「好きの定義が当てはまってる」ってことか!?

今、書きながら、腑に落ちた!w

最近、コッパーワイヤーと、自分が掘ったり、拾ったりしてきた石で作るペンダント作りにハマっています。もともと手を使って何かをするのが好きで、今までしてきたことのどれも好きではあるのですが、この、一見ぶかっこうな石たち+同じ自然の産物から作られたメタルワイヤーの組み合わせを眺めていると、時間を忘れてしまいます。作るより、それらを眺めて想像している時間のが好きなんじゃないかと思うくらい、いつまでも、いつまでも、それらを並べて、さわって、眺めています。

ともあれ、「好き」ってーのは、多分、そういうことなんだろう、と、今朝ちょっと思った52歳の店主でした。まるで若い子が書くようなこと書いてますが、いくつになったって、人の感覚って、そんなもんなんですって。こんなふうに、ウニウニと何か考えていることも、私の「好き」のひとつです(^^)。

ぷち哲学するゆる店主MamaKumi

「好き」ってこいうこと!_d0080282_5234578.jpg

by MothersFreeSpirit | 2013-10-11 05:23 | ネバダより愛を込めて 日常編