ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店長
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

プレゼントはレアな石ですよー!

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
     もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/



いつもありがとうございます(^^)/

先々週、ネバダ州の北の外れ、オレゴン州との境目のマクダーミットという鄙びた町に、泊りがけで石狩りに出かけました。

泊りがけの理由は、遠いからw
至ってシンプル(^^)

その界隈は、びっくりするほど広大でうねった尾根の続く場所。見える範囲に建物など、もちろんありません。ここで車がスタックしたら、誰も助けに来ないぞーってくらいの原野です。そして、そこは、ハンターと、そしてロックハウンドの聖地のひとつなのです!

珍しいものからそうでないもので、色とりどりの石の取れるスポットなのですが、その一か所。本当にその場所のみでゲットできるのがこの、ゲイリーグリーン・ジャスパーなんです。この石は、オレゴン州側に所在します。

ゲイリーグリーン・ジャスパーは、実際には「ジャスパー」ではなく、ペトリファイド・ボグとか、ペトリファイド・ボグウッドと呼ばれるものです。

ボグ、という言葉は今回初めて知りましたが、いわゆる湿地帯のことを指すそうです。

大昔、湿地帯だったその場所の、苔、泥、小枝や大木、はたまた生き物の死骸などが折り重なり灰で覆われ、空気を遮断し、そこから水分が抜けて、それが色とりどりのミネラルに置き換えられてできたものがゲイリーグリーン、というわけです。この石の名前の由来や別名についてなど、書き出したらちょっと長くなるので、この辺にしておきますが、様々な色を持つこの地のペトリファイド・ボグの中でも、この鮮やかな緑は一番貴重とされます。

その、めっちゃ綺麗な緑の小石を、全員プレゼント用に、少しだけですが、持ち帰ってきました!

このゲイリーグリーンは、その美しさも去ることながら、あちこちで見つけられるものではないことから、石狩り野郎たちにとってはぜひとも手にしたい石のひとつです。しかも、これが鉱山(人の物)ではなく、公共の土地に所在しているのですから、それはう、石好きに我慢しろといっても、無理な話です!

そんなわけで、今回の石狩りのメインイベントだったゲイリーグリーンの小石を、ご注文先着順に差し上げます。とはいえ、ほしくない人に無理に送るのも申し訳ないですし、石も望まれて旅立ちたいはずなので、ショップにアンケート欄を設けて、ご希望をうかがいます。

「忘れてしまった!」ということのないよう、そのご希望伺いの項目は無視できないよう、設定しておきます。

今回出かけたマクダーミットではペトリファイドウッド類の持ち帰り量が決まっています。そういう意味でも、とても貴重な小石たちです(^^)。鉱物ファンなら、喉から手が出る美しい石です(例え小石でも!)

写真はゲイリーグリーンの地層のあった斜面。急斜面の崖っぷちで、これ以上引けなかったので、わかりづらいですが、黒く影っぽく見えるところが濃い緑、上のほうには薄い緑の層が見えるかと思います。
それから、今回プレゼントをする小石たちの、乾いた状態と水に濡らしたもの。ラフな石は、水に濡らした状態を見て持ち帰ります。磨いた状態を想像するためです。

ところで、右下側の縞々の石の上にハートが見えませんか? なんと、ハート形に乾いていったのです。最近、私の周りにはハートの出現率がとっても多いです(^^)

http://kokoroathome.ocnk.net/

ゆる石ばか店主ままくみ


d0080282_11141620.jpg
d0080282_11144039.jpg
d0080282_11150354.jpg




[PR]
by MothersFreeSpirit | 2017-05-24 20:08 | ショップより愛を込めて