ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店長
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

その7.知識のソースはいろいろあれど

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
   もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/

♪$♪$<<ねば~だから、Hello! 店主MamaKumi便り>>$♪$♪


その7.知識のソースはいろいろあれど


いつもありがとうございます(^^)/


今日は、お詫びです。


AiLoveStones内「大地の御霊」の商品グループに展示してある小指サイズのペトリファイドウッドたちの名称を、「リムキャスト」に変更しました。リムキャストが正しいのに、実際市場(US)でペトリファイドウッドとも呼ばれているので、そちらの方が皆さんには馴染みがあって親しみが沸くのではないかと、少しばかり変に気を遣い、そちらを選択してしまいました。

この連載の「その4」でそれに触れた直後に、「これは正しい情報を元に販売するものとして良くない余計なおせっかいなのではないか」と、落ち込み始めていました。


私自身は、石に関して一家言ある方だと自負しておりますが、「知識」という意味では、日々学びながら、間違いを犯しながら成長する過程にあります。感覚的な人間なもので、石との付き合いも至極感覚的な傾向にあります。


鉱物クラブに所属している関係で、ジオロジスト(地質学者)の友人が数人いて、その全員がミネロロジー(鉱物学)の専門家でもあります。私が先日、手仕事の研修に出かけた先の講師はジェモロジスト(宝石学者)です。わからないことがあると、まずは自分で本やネットで調べつくし、それでも不明な場合、彼らの助けを借りています。とはいえ、これも例えば医者にかかるようなもんで、時としてセカンドオピニオンが必要になる場合があり、それぞれが研究をしつくした学者さんであっても、見解が異なることが時々あります。そうなるともう、私としては、さて、どの人の意見が一番自分の求めている答えに近いのかを選択することになります。


ショップに置く商品に関しては、そこまで複雑なことはないのですが、今回の「リムキャスト vs ペトリファイドウッド」のように、彼らに訊けば間違いなく「リムキャスト」と言って来るものを「わかりやすさ」という意味だけで「ペトリファイドウッド」としてしまった私は減点店主です。

(ちなみに買い付けた商品も買った時の名前から必ず調べ上げ、間違いがないか確認してから出しています。案外、てきとーな感じで売ってる人も多いんです(^^;))


実はね、昨日、鉱物クラブのミーティングがあって、その時に、たまったまテキサススプリングのリムキャストの話があり、そこで飛び出した「多くの人が勘違いしているけど…」的なコメントが、私には宇宙からの啓示に聞こえたわけです。


「そうだ、やっぱり、正しい情報に直さないと!」


というわけで、落ち込んで考えている時間があったら直しなさい、とばかり、先ほど変更をさせていただきました。


こんなすっとこどっこいな店主ですが、これでも私のモットーは、「嘘偽り、誇張や怪しさのない正直商売」で、いわゆるメタフィジック(日本的に言ったらスピ)な商品を販売している割には商品説明も「盛らない」方だと思っています。「石の意味など自分で感じて自分で決めろ」などと言ってしまう体育会系店主でもあります。


どうぞ、今後とも、気長にお付き合いくださいませ(^^;)


ゆる店主ままくみ


d0080282_14400535.jpg


[PR]
by MothersFreeSpirit | 2017-08-03 14:40 | ねば~だから、Hello! 店主便り