ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店長
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

その11.10月、シカゴに行きます!

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
   もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/

♪$♪$<<ねば~だから、Hello! 店主MamaKumi便り>>$♪$♪
   
その11.10月、シカゴに行きます!


いつもありがとうございます(^^)/


実は私の手仕事は、うちのショップ以外でも、ぼつぼつ売っていただいています。


そのうちのひとつ、シカゴにオフィスを置く「Kujira」。Kujiraは、日本人、あるいは日系人のアーティストの作品を集めてオンラインで販売したり、シカゴを中心にイベント展示したりしている活動的なジャパニーズ・アート&クラフト・コミュニティです。


前回のズニへの買い付けの旅が4年前だったのか5年前だったのか忘れましたが(汗)、その時に一緒に行ったのがKujira主宰のSahikoさんです。私はもう「さっちゃん」と呼んでいるので、以降ここでもさっちゃんと書きますが、ズニの旅の時に彼女のアートへの熱い思いと夢を語ってくれていた、それが着々と現実のものになって今に至っています。「本気の思いは必ず宇宙に届き、必要な場所に連れてってくれるもんだよな」と、彼女を見ていてつくづくそう感じています。もちろん、自分自身に関してもそうなのですが(^^)


さっちゃんは実に斬新なアイディアをポコンと事もなく出す人で、今回、彼女自身が「いつかここでイベントをしてみたい」と狙っていたシカゴの多目的ライブハウスへ熱い思いをぶつけたところ、コラボイベントがあっけなく決まったそうです。そして、それに出展アーティストのひとりとして参加しないか、というありがたいお声をかけていただきました、というのが、私のシカゴ行きの顛末です。場所はこちら、アウッたスペース。

https://www.theouttaspace.com/


基本的に、それが自分の思っている方向性と一致する場合、「No」と言わない私です。しかも、シカゴは私にとって未開の地。その上、時期を同じくして、シカゴの日本領事館付属のJapan Cultural Centerというところで日本人作家のグループ展も行われるそうで、なんだかいろんな意味で「呼ばれてる感満載じゃないの!」 と、今からワクワクしています。


ワクワク、だけではなく、サクサクと作品も作らなければいけません。11月には毎年恒例の地元でのクラフトショーもあります。両者は方向性や客層も完全に違うのですが、シカゴの方はともかく都会の箱なので、少しだけ枠を外した仕事もしてみたいなぁと思っています。この短い期間に、どれだけ今までと違うことができるかはわかりませんが、頭の中は既に全力でぐるぐるとあれこれ考え始めています。久々に、ワイヤー以外のメタルたちとも絡んでいきたいと考えています。もちろん、石は私の作品の主役なので、石を中心に。


どれだけのことができるのか。いい意味でのプレッシャーを感じています(^^)


Kujiraのページ
https://www.facebook.com/kujira.us/

Kujiraのショップでは、私の2年前に雑誌掲載になったものと同タイプのジュエリーを置いていただいています。
https://www.etsy.com/shop/kujiraus


ゆる店主ままくみ


d0080282_06151866.jpg




[PR]
by MothersFreeSpirit | 2017-08-18 06:34 | ねば~だから、Hello! 店主便り