人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

その28.ホワイトセージとアレルギー

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
  もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/

<<ねば~だから、Hello! 店主MamaKumi便り>>

            

その28.ホワイトセージとアレルギー

    

いつもありがとうございます(^^)/

   

私がホワイトセージの計量をするようになってから、12年近い歳月が流れました。最初の3年は特に何も問題はなかったのですが、少しずつ、アレルギー性鼻炎的症状が出るようになりました。その頃から、計量をする際にはマスクをするようになりました。私は元々アレルギー持ちだったので、まあまああり得る話だと、あまり深くは考えていませんでした。


それから過ぎること数年、のんき者なので細かくは覚えてるいないのですが、だいたい4~5年くらい前から、レスピレーターというとても仰々しい口全体的を覆うフィルター付きのマスクを着用するようになり、今に至っています。これをしないと、呼吸困難に陥るまでに、私のアレルギーは進行しています。


私に関して、何がアレルギーを引き起こしているかというと、ホワイトセージの個体そのものではなく、計量する際に箱の中から飛散するダストです。前回書いた石綿の話と一緒です。細かく砕かれて、埃のように飛散するものがダメなのです。焚いた煙は大丈夫、束になっているものの匂いを嗅ぐのも平気です。


そんなに前からこういう状態だった私がなぜ今までそれを伏せて来たかというと、正直、それを聞いた皆さんの「過剰反応」が怖かったのです。これも前回書きましたが、言葉の一部、あるいは、間違った解釈から過剰反応を起こし、それが瞬く間に広がっていく、そのソースになってしまうことを恐れたのです。


でも、前回、石綿の情報を書いた直後、「セージのことも書こう」と自然に思えたのです(^^)


ホワイトセージ自体は、とても素晴らしい浄化用品です。香りも素敵です。私は今でもセージラブです。でも、人によっては、私のように体がアレルギー反応を示すこともあるということを、知っておいてもらえたらいいかなぁと思っています。


アレルギーの出方や体質は人それぞれです。煙がダメな人もいれば、強い香りに晒されて体調を崩す方もいらっしゃいます。一概には言えませんが、そんな理由で、素晴らしいこのプランツを末長くご利用いただくために、できる限りご自身の体質に注目し、何かおかしいと感じたら、酷くならないうちに、対応をしていただけたらと思います。


ちなみに、夏場に地元で私が採取してくるデザートセージ。あれのがよっぽど細かくて埃が散りますが、私がアレルギー反応を示すのは、カリフォルニアホワイトセージのみです。とは言え、将来的にアレルゲンが蓄積される可能性もなきにしもあらずなので、デザートセージを扱う時もレスピレーターを着用してます。


子供の頃からアレルギー鼻炎持ちで、アレルギーチェックをすると、全てに反応をしてしまうくらいの私でしたが、ネバダに越して来て10年、日常生活でアレルギーを起こすことはほとんど無くなりました。やっぱ、東京の空気は良くなかったのかなぁ。。。


ゆる店主ままくみ


P.S. あ、そうだ、こっちに来てから、生のバナナがダメになりました。ホワイトセージで起こるのと一緒、呼吸困難になってしまいます。やれやれ(^^;)


その28.ホワイトセージとアレルギー_d0080282_04094389.jpg



by MothersFreeSpirit | 2018-03-07 04:13 | ねば~だから、Hello! 店主便り