人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ネバダより愛を込めて

今回は、ネイティブアメリカン、ズニ族のフェティッシュ、ラコタ・スー族のアニマルカービング、それから動物をかたどったペンダントヘッドの仕入れに協力してくれたアメリカ人のビジネスパートナー、スティーブから届いたメッセージをアップします。せっかく一緒に仕事をするようになったのだし、ぜひともお客様にご挨拶をして欲しいとお願いしたところ、快諾してくれました。羨ましいほどの環境の中で暮らしている彼のセンスでMother's Free Spiritをわくわくの詰まったショップにしてもらえて、本当に感謝しています。

彼のコメントと共に、彼の写真と彼が住んでいる場所の風景も一緒にアップしますので、ぜひお楽しみください!

       *:・。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・ ゜'・:*:.。・:*:・。.:*:・'゜・:*:.。.:*

ネバダより愛を込めて_d0080282_19362931.jpg日本のみなさん、こんにちは!
私はネバダ州北部、風光明媚なシエラ・ネバダと広大なグレート・ベイシンという砂漠に挟まれた地域で暮らしています。幸運にも大自然に囲まれ、日々の生活をエンジョイしています。シエラ・ネバダの頂上は常に雪でカバーされていて、いつでもスキーを楽しむことがでます。また、アメリカ国内でも有数の美しさを誇るレイクタホもうちからすぐ近くです。

ネバダより愛を込めて_d0080282_19374320.jpg


私の祖母はオクラホマ出身のオーセージ・インディアン(ネイティブアメリカン)です。祖母はいつも私に感動的な瞬間に注意を向けることの大切さを教えてくれました、そしてその気づきこそ、もっとも自分たちのソース(生命の根源)に近づいている瞬間だと教えてくれました。砂漠の静けさ、優しく降る雪、包み込むようにそよぐ優しい風、山の向こうに沈んでいく太陽が真っ赤に広がる夕暮れの時、その瞬間、瞬間に、人は平和で幸福に満ちたエネルギーに守られていることを感じることができるのだ、と。

ネバダより愛を込めて_d0080282_19383067.jpg


このショップの店長のくみことはエサレンが縁で親しくなったのですが、彼女がアメリカに来るたびに、私は訪れる人がまだまだ少ない穴場的な地に連れていきました。例えば、シエラ・ネバダの東側は知る人ぞ知る壮大な自然の神秘に包まれた見逃せない風景の連続です。このように、多くの人が集まる場所ばかりではなく、身近にある本当の美しさに触れることも、ネイティブアメリカンの文化や習慣の中に息づいているもので、彼らはいつも私たちが忘れかけている何か大切なもの思い出させてくれます。

ネバダより愛を込めて_d0080282_1950884.jpg


くみこは私のそういったバックグラウンドや幼い頃から培った感性を高く評価してくれ、Mother’s Free Spiritの手伝いを申し出てくれました。自分自身、ネイティブアメリカンの文化や習慣などのいくつかは身近に知るところもあり、このショップに似合う本当にいいものを紹介することは想像しても楽しいことだと思い、協力をすることにしました。たくさんの日本の皆さんと幸せな気持ちをシェアできたら嬉しく思います。
by MothersFreeSpirit | 2006-08-01 19:56 | ネバダより愛を込めて 日常編