人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

開店から2か月が過ぎました

早いもので、Mother's Free Spirit を開店してから二ヶ月が過ぎました。ショップでのお客様、そして、私のエサレンマッサージのセッションを受けたついでにお買い物をされるお客様を含め、60件近くのご注文をいただきました。延べにすると、だいたい一日おひとり、といったところでしょうか。始めたばかりにしては上出来だと思っております。

商品の点数も少しずつですが、増えてきました。そんなふうにしているうちに、少しずつ、この店の雰囲気もできあがっていくんだろうなぁ。

「インターネットでお店を開こう」というようなタイトルの雑誌の単行本を買ったのはいつのことでしょう。残念ながらその本が手元に残っていないので、いつ頃のことだったのかは推測するしかありませんが、恐らく、5年くらい前のことではないかと思います。初めてマックを買ったのが11年ほど前、すぐにニフティに入り、パソコン通信を楽しみました。オンだけでなく、オフの友人も出来、今まで経験したことのない交友の広げ方を楽しみました。その頃会った人々は今でも大切な友人として存在しています。そして翌年、インターネットのラインを引きました。その当時、ニフティサーブはテレビでCMをするくらいの人気でしたが、国内でのインターネットは始まったばかりといった感じで、文字だけでなく画像も見れるという新しさはあったものの、サイトの充実からは程遠く、企業もまだインターネットでサイトを持つところまでいっていなかったように思います。そして年々利用者も増え続け、日本国内でもネットを利用して商売をする人が出始めたのです。これを知ったときには本当に感動しました。なぜなら、ニュースなどのトピックスで、アメリカではネットで買い物をするのは当たり前、といったような話を聞いたとき、すごいなぁと思ったからです。家にいながらにして、自分の必要なものを調達できるなんて、出不精の私には画期的な事実です(笑)。

いつかは自分の店を持ちたいと思いながらも、「じゃあ何を売るの?」と考えたとき、なにひとつ思い浮かばなかった、これが気持ちはあってもお店を持つに至れなかった重大な理由です。

その後、自分の人生が何度目かの大きなうねりに突入し、会社を辞め、一人旅をしていくなか、ソウルメイトと出会い、エネルギーワークやオイルマッサージを知り、エサレン研究所を知り、それまでに思いもしなかったボディワーカーという職に就くことになりました。一年のうちに三度もエサレンに出向き、その中で自分がどんどん洗われて、いらぬ鎧(あるいは垢)を脱ぎ捨て、どんどん自然体になっていくことに幸福感を感じるようになりました。

今生、という人生には限りがある、それならば、本当に自分が心地良いと感じる方法で今生での自分の役目を果たしていけばいいのではないか、などと小難しく思ったりしながら、心はかろやかになるばかりの日々でした。そして今こそ、自分がショップを持つことで何をアピールしていきたいか、何を売りたいかが見えてきたように感じ、自然の流れの中、開店にこぎつけたわけです。

面白いですね、自分自身の中から湧き出てきた感情と、それから、自分が本当にこれをしたい、という気持ちからの行動にはちゃんと結果がついてくるのです。エサレンマッサージも、今ではリピーターさんも増えてきていますし、ご新規のお客様も増えてきています。そして、このショップも、お客様との幸せなやりとりを経験させていただいております。

表向きでは見えないものですが、メールを通しての、お客様とのささやかなやりとりが本当に幸せなのです。もちろん、すべてのお客様と、というわけではありませんが、顔の見えない世界を通して、心を通じ合う瞬間は確実に存在し、バーチャルも捨てたものではないという思いを強く感じる今日この頃です。

もう既に何人かのリピーターさんもこのショップには存在します。本当にありがたいことです。完璧でない私ですが、私なりに愛を持って、私だからこそできる店作りをしていきたいと思っています(^^)。

どうもありがとうございます。そして、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by MothersFreeSpirit | 2006-08-23 12:04 | 渡米前のブログ