人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。

東京すぴこんまでいよいよあと4日となりました。時間が経つのは本当に早い。。。

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_22484213.jpg昨日、今日ですぴこん用のチラシの作成をしました。前職でグラフィックデザインの仕事をしていたこともあり、チラシ作りは昔取った杵柄です。実は、東京のあと6月に熊本すぴこん(決定)、7月に信州すぴこん(予定)に出展という流れを考えているため、たくさんの枚数を刷りたいので印刷屋さんで刷ってもらうことに決めました。丁度、今年の秋に来日するエサレンのティーチャー、ペリーのワークショップのチラシも頼まれて作っていたので、ここ数日は久々にデザイナー/コピーライターしてました。どちらのチラシもプロの写真を使うわけではないので、出来が少々難はあるものの(特に私のチラシの写真は古いデジカメで解像度が低い(^^;))、自分なりには満足しています。

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_2249762.jpgさて、こんどのすぴこんには、ショップに負けないくらいの商品を持って参加する予定です。特に見ていただきたいのは、今回のすぴこんでMother’s Free Spiritの商品としてデビューするネイティブアメリカンのハンドドラムとラトルです。これはネイティブアメリカンがセレモニーやダンスなどのときに用いるものなのですが、楽器を鳴らすことはスピリットを呼び込むといった意味合いもあるそうです。響きを通してグレートスピリットと交信する、なんて思うとなんだかワクワクしませんか?
東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_222945.jpg

今回お届けするドラム、製作者はネイティブの人ではないものの、とても有名な作り手で、たくさんのネイティブアメリカンの人たちも彼の作ったのを使っています。また、2002年のソルトレイクシティで行われたオリンピックのオープニングセレモニーにも使用されたそうです。特にペイントドラムが美しく、すべてのドラムの革を張ってからひとつひとつアーティストがペイントをしてるもので、印刷ではないので温かみも味もある仕上がりになっています。たくさんのアーティストを抱えているようですが、その中にはネイティブの血を引く方もいるそうです。

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_22265055.jpg私が最初に出会ったラトルはナバホのもので、キュートなデザインに日本の赤ちゃんのガラガラを想像してとても楽しい気分になりました。でもこれは赤ちゃんのためではないそうです。悪いエネルギーを追い払い、スピリットを呼び込むのだそうです。目をつぶってこれをしゃかしゃかしていると、なんとなぁく自分に必要な答えがどこからか舞い込んでくるような気がします。今回、なんとか頑張って、ホピのものを手に入れました!ホピの手作り品はうちの店でも初なので、なんだかドキドキしています。ホピのデザイン、独特の世界観が好きです。うまく表現できませんが、伝わってくるものがあります。写真では、舌をベローンと出しているものとサンフェイスのがホピラトルです。買い付けた先のバイヤーさんの「なかなかホピのラトルは見つけるのが大変で次にいつ入るかわからない」の言葉に、「そうか、じゃあ、運が良かったのかもしれないな」とうれしい気分と一緒にお買い上げです!

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_22271749.jpg対面販売ということで、少し珍しい石を持っていくのもいいかもしれないよー、とうちの夫スティーブがたくさんのワンドを仕入れてきてくれました。石についてはとても詳しい夫です。どちらかというと、鉱物としての興味ですが、エネルギーを感じながら選んでくれます。そうですね、今ではいろいろな石が手に入るようになったのかもしれませんが、どうしても人気のあるものに集中しがちですよね。人気がある、ということにはもちろん理由があるのでしょうけど、あまり出回っていないものにもそれなりのよさは隠されているように思います。この色とりどりのワンド(写真)、ウキウキしませんか?当日は写真のものはもちろん、もう少し多めのワンドが並びます!

天珠のブレスもたくさん持っていきます!これも手にとっていただけたらうれしい商品のひとつですものね(^^)。

東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_22481431.jpgもちろん、フェティッシュや天使たちも一緒にお客様をお迎えします。フェティッシュはここにも写真をちりばめましたが、Jeff Eriacho というアーティストの得意スタイル「お魚加えた熊さん」をたくさん集めてみました!とってもかわいいハンティングベアです。夢や目標、何かをゲットするんだぁ~と意気込むあなたにぴったりのお守りです(^^)。どうぞ、手にとって、エネルギーを感じながら、気に入っていただけたら家族の一員にしてあげてください(^^)。東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_2249521.jpg

CDも視聴できるようにiPodに入れて持っていきます。ただし、電源使用の申し出をするのを忘れたため(^^;)、電池切れになるまでのサービスです(苦笑)。

それと、ひとつお知らせです。前にブログで「ちびさん本」のことを書きました。どうやら本は明日入荷してくるとのことで、すぴこんでも販売いたしますが、もうひとつ、そのNGO Make The Heaven の活動のひとつである、カンボジアJAPANツアー実施に向けての「御縁募金支部」のひとりとして活動することに決めました。このツアーについての詳細は書くと長くなってしまいますのでこの文字をクリックしてリンクを見ていただけるとありがたいですが、東京すぴこんでも、自分のブースで御縁(5円)、御重縁(50円)の募金活動を展開します。もちろん、すぴこん事務局には届出済みです(^^)。

Mother’s Free Spiritとしては、今から7月15日の募金活動終了日までのすべてのお買い上げいただいた金額のなかから、50円ずつ募金させていただこうと思っています。つまり、お客様はお買い物をしていただくだけで、50円の募金をしていただいたことになるのです。回収した金額の報告はサイトで逐一していく予定です(^^)。もちろん、有志で募金をしたいというお客様がいれば、喜んでお預かりいたします。

いろいろな活動団体がありますが、私がMake The Heavenの活動にほれ込んだ理由は、エコロジーや福祉などの活動に若い人たちを取り込み達成感を体験させていく、若い人たちの目をそういうことに向けさせ、動員させるパワーを持っている、というところです。代表のてんつくマンさんの言葉「ニートは日本の貯金だ」というのが好きです。うまいことを言う!この言葉からも若者の気持ちを掴む力と彼の魅力を感じます。ニートがいいか悪いかは別として。

と、そんな感じで、前回お伝えしたホワイトセージの量り売りも楽しいイベントですが、あれやこれやとてんこ盛りでワイワイ楽しいお祭りにしていきたいと思っています(^^)。
東京すぴこん たくさんの商品とたくさんの愛を。。。_d0080282_22523433.jpg

by MothersFreeSpirit | 2007-04-25 22:52 | ショップより愛を込めて