ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店長
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

2017年 10月 17日 ( 1 )

その15. シカゴのイベントに参加させていただきました!

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
   もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/


♪$♪$<<ねば~だから、Hello! 店主MamaKumi便り>>$♪$♪
   
その15. シカゴのイベントに参加させていただきました!

いつもありがとうございます(^^)/

最近は、のんびり気分満載なもんで、報告も遅くなってしまいましたが、今月4日から10日までのシカゴ滞在から無事に戻っています。

今回の滞在は、私の初代雑誌掲載ジュエリーと同デザインの手仕事を取り扱ってくださっているKujira Japanese Art & Craft Communityさん主催で、滞在中の土日に行われた合同イベントに参加させていただくためのものでした。このイベントがまた素晴らしく、単なるイベントとは趣向も違い、片道3時間半のフライトをしてまで参加する価値の十分あるものでした (いやぁ、それにしてもアメリカは広い。それだけの長時間フライトでまだ国の東西の幅半分くらいしか飛んでいないのだから!)。

初日はアーティスティックな空気満載の会場を使って、ワークショップやゲストアーティストさんの実演ライブなどもあるイベント、2日目は地元を中心としたクラフト(手仕事)屋さんたちが集う町のコミュニティマーケットにテントを張って楽しい露店販売と、さすがアートを扱うKujiraさんらしいユニークな2日間となりました。

今回の旅では、Kujiraさんの計らいのもと、たくさんの方々との出会いもあり、また、さすが大きな日本人コミュニティのある都会らしく、滞在中は英語より日本語で話す時間の方が圧倒的に多いという、その逆の生活をしている私にとって、手足が気持ちよく伸びたように痛快な一週間でした(正確には「口がよく動いた一週間」w)。

アメリカはご存知の通り、とても広い国で、地域地域で環境も文化もガラリと違ってきます。私のように、建物より大自然の方が多い環境にいる人間のしていることは、大都会にいる方々にとって、とても興味深く、知ってはいるけど経験のないことでもあります。私のアメリカ本土での仕事の目標はそこにあります。この豊かな自然環境を切り取ったものを持ち出し、ひとりでも多くの方に手にしていただきたいのです。そしてそれは、私が時々帰国して、石を担いでツアーをする気持ちにも繋がります。

10年前の自分には思ってもみなかった今の私がここにいます。これが天職かどうかなんて、はっきり言ってわからないです。でも、ともかく、今与えられたものを感謝しながらこなしていくことが大事なんだということだけはわかっているつものです。

ともあれ、そんな日々の積み重ねのなかでの今回のご招待。本当にうれしかったし、これをきっかけに、アメリカ国内も手仕事を担いであちこち行かれたらいいなぁと思っています。

Kujiraさん、どうもありがとうございました!
そして、今回の滞在で交流させていただいた皆様、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Kujira Facebook Page
https://www.facebook.com/kujira.us/

ゆる店主ままくみ

d0080282_15225785.jpeg

d0080282_15243962.jpeg

[PR]
by MothersFreeSpirit | 2017-10-17 15:21 | ねば~だから、Hello! 店主便り