ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店長
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:手仕事人のつぶやき( 3 )

大地の香り

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
     もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/



いつもありがとうございます(^^)/
   
Feel the earth...

未加工の石は、大地の香りがします。
埃っぽい香りが鼻の奧に広がります。
これがね、いいんですよ。
なんとも言えないこの香り。
夕立とともに立ち込める、あのノスタルジックな匂い。
そう、あの香りがプンとするんです。
あぁ、いつまでも、嗅いでたい(ちょっと変態くさいなw)

加工すると無くなっちゃうのが、ちょっと残念。

写真の石は、ワンダーストーンです。これも私が山から持ち帰ったもの。何より大地を感じる、私の目下のお気に入りです。

いつも思うのは、これと、例えば麻だとかの自然の匂いのする素材を使った服なんかとのコラボ、スッゴイかっこいいに違いないってこと。だれか、プロモーションしてくれないかなぁ(o^^o)

いくつか、ショップに出しています(o^^o)

http://kokoroathome.ocnk.net/product-list/160

生石から、ひとつ仕上げるのに、3〜4時間。場合によってはそれより早いし、場合によってはそれよりもっと時間がかかります。

山に入って石を探すとこからスタートするこの手仕事。本当は、もっとバリッと高い金額付けてもいいくらい、誇らしい石たちなんだけど、多くの方にこの石の持つ温かさ、躍動感、底力、包容力、などなどなど、言葉では語り尽くせないほどの豊かさを感じて、そして、石の持つパワーを体験して欲しくて、価格を抑えています。私的ギリギリフェアトレードです(o^^o)

大地からの贈り物を使ったジュエリーには、一過言ありますよ、はい!知識よりも、感性勝負の私ですが(o^^o)

    
ゆる店主MamaKumi

d0080282_9155230.jpg

[PR]
by MothersFreeSpirit | 2016-01-26 09:16 | 手仕事人のつぶやき

目立たぬ程度の個性と好奇心

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
     もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/


   
いつもありがとうございます(^^)/
   
今日、アメリカはマーチンルーサーデー、ということで、お休みです。夫スティーブの勤め先の学校は金曜日が雪のため休校だったので、我が家では4連休になりました。
   
さてさて、今日はこのペンダントの写真からの思い出話などひとつ。
  
スターリングシルバーでベゼルセットされたロードクロサイト。日本では今でもインカローズと呼ぶのでしょうか?ともかく、この石は私にとって永遠にNo.1の石です。これ、うちの夫と知り合った翌年の夏、私がエサレン研究所に2度目のマッサージのクラスを取るために渡米したときにプレゼントしてもらったものです。
   
決して安物ではないこのジュエリーですが、写真の通り、黒光り。これ、実は、自然となったのではなく、故意にしたものです。
   
エサレン研究所という場所は日本の温泉のような硫黄の香りがブーンとする温泉がこんこんと湧く、自然の豊かな場所にあります。学びのために滞在すると、そのミネラル豊富な温泉にゆったりと浸かる贅沢な時間が待っています。
    
この温泉に含まれる硫黄成分は、鉄分を黒ずませる効果があります。私が手仕事でコッパーなどをアンティーク調にするときに使うものとほぼ同じ成分なのですが、つまり、もし、私がそのペンダントを着けたままお湯に浸かると、シルバーが黒ずんでしまうわけです。こちらの言葉では「パティーナ」と言いますが、シルバーやコッパーなどのジュエリーの技法として故意に施される技法でもあります。
   
最初は、せっかくもらった美しいシルバーを使ったジュエリーがパティーナされてしまっては大変と思い、毎回取り外していました。ところが、身体に残った温泉成分で、ペンダントの一部がちょっとくたびれた色になってきてしまったのです。
   
これ、もしかしたら、黒っぽい方がカッコイイかもしれない!
   
一週間のエサレン滞在の最後の方で、ふと思い、ペンダントを着けたまま温泉に入りました。もちろん、チェーンもベゼルも一瞬にして真っ黒になりました。浸しては磨き、浸しては磨きしているうちにどんどん定着する黒光りが逆に美しく、夢中になって、何度もパティーナをしてしまいました。
   
クラスが終わり、迎えに来てくれた彼がそれを見て言った言葉が、落胆ではなく、「個性的でカッコイイ!」という褒め言葉。もしがっかりされたらと少しばかりビビっていたので、その言葉に安堵したのをものすごく覚えています。
   
突飛さはないけれど、少しは個性が欲しい。
  
これは私がずっと持ち続けている思いです。人と同じではつまらない。でも、目立ちすぎるとめんどくさい(注目されるからw)。私の手仕事は、そんな私の、地味な個性が反映されているんだろうなぁと思います。
   
もしかしたら、そんなふうに思っている方は、たくさんいるんじゃないかなぁ、なんて、このペンダントを見ながら思いました。
    
ゆる店主MamaKumi

d0080282_1544364.jpg

[PR]
by MothersFreeSpirit | 2016-01-19 15:45 | 手仕事人のつぶやき

迷うんだよねぇ~(動画リンク)

2016年になりました。

って、もう1月も半ばですが。休暇やら検診やら、そんなこんなしてる間にもうこんなに日が経ってしまいましたって感じです。

今年は例年になく、「さぁ、正月だ!」「1年の計だ!」「気合だぁ~!」みたいな感覚はなく、どちらかというと、いろいろな、今までえらく必要だと信じ込んでいたものが実はそんなに必要でもなかった、チャンチャン!みたいな、なんというか、こう、削げていく感じに肩の力の抜けた新年を迎えています。

纏うなら、見栄でもエゴでもなく、本当の自分が空けて見える薄衣1枚で十分!
そんな気分の私です。なんなら裸でも(やめなさい)。

この年になると、自分も含めていろんなものの本質が丸見えになってくるもので、
「年齢とともに重ねるなにそれ」、みたいな言い方がありますが、私の場合、
「年齢とともに薄くなる」感覚です。

薄くなると同時にポロッと爆弾発言のひとつもしてしまいそうですが、
そのあたりはまあ、追々気分に任せて書くか書かないかするとこにして(どっちだ)。

そんな気取らない手仕事人の私のつぶやき動画なんですが、ここにアップしようとしたんだけど、ファイルタイプが合わないのでロードできませんと言われたので、フェイスブックにアップしたもののリンクを貼ります。
   
気が向いたら、ちょっと飛んで見てやってください。
薄暗い部屋でぼそっとごにょごにょ言ってる私の声と、皆から「角煮」と絶賛されたワンダーストーンの動画です。

https://www.facebook.com/kumiko.wartman/videos/vb.1066876466/10207563561741605/?type=2&theater
[PR]
by MothersFreeSpirit | 2016-01-16 16:36 | 手仕事人のつぶやき