人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Ah! moment...

Ah! moment..._d0080282_621128.jpg今日は、昨年の夏の帰省後にあった素敵な出来事を書きますね。

日本にいた頃、最後の一年は「すぴこん」というイベントにせっせと参加したり、地方でエサレンマッサージをしたりと、楽しい時間を過ごしたのですが、その一連で、たくさんの出逢いもあり、今でもその時出逢ったほとんどの方と細く長くのお付き合いをさせていただいています。

その中のひとりに美子ちゃんがいます。

すぴこんは、北は仙台から南は熊本まで、いくつかの地域のものに参加したのですが、日本を去る前に亡き父の故郷である熊本に足を運びたいと考えていた矢先、熊本すぴこんの開催を知り、また、熊本にいらっしゃるお客様がサロンを提供してくださるということで、そこでエサレンマッサージのセッションをするなど、父のスピリットがお膳立てをしてくれたのか、熊本という馴染みのない土地での楽しい時間のプログラムが仕上がり、私は一路、熊本まで飛び立ちました。

自然に囲まれた場所にあるカンファレンスセンターの、東京の会場から見たらこぢんまりとした部屋が今回の熊本すぴこんの会場です。そこで、美子ちゃんに出会いました。私が販売していたネイティブアメリカンのドラムがいたく気に入った美子ちゃんは、自分のブースの仕事の合間にせっせと私のところに通い、どんどこ、でんでこ、どこどん、どん、てな具合で太鼓を叩いておりました。私はその姿にものすごく自然と調和した空気を感じて、本来なら商品をどんどこどんどん叩きまくられたらムッとするところなのかもしれませんが、逆にこっちまで気分が良くなってきてしまって、もっと叩いてとお願いしてしまったくらいでした。美子ちゃんと一緒にブースを展開していたみほちゃんもやってきて、それはまあ、ふたりの雰囲気といったら「童」という文字が頭に浮かんできたくらい、素朴で純粋無垢な波動に包まれていました。大人の女性ふたりなのに、なんとも愛らしいスピリットだこと!

美子ちゃんは絵を描きます。彼女の絵は、それはそれは美しく、メッセージ性のある抽象画で、色調も私の好きな雰囲気です。でも、それなりに高額です。何しろ、ただ描くのではなく、対象から受けるメッセージを元に表現していくのですから。で、私の売っていたドラムも手作りで高額。お互いにお互いの商品にほれ込んでしまった私たちは、どうしたかというと。。。

物々交換(笑)。

美子ちゃんは気に入ったドラムを手に入れ、私は美子ちゃんから私と夫スティーブをイメージした絵を描いてもらう、ということで、交渉成立!丁度それぞれの価格がほぼ一緒だったのでできたトレードです。

私は美子ちゃんに、私と夫スティーブをイメージできる素材を送り、絵の仕上がりを心待ちにしていました。

その心待ちにしていた絵は私が渡米する少し前に届きました。わくわくしながら梱包を解き、中を見た瞬間の私は。。。

なんか違う。

正直、がっかりしました。私の好みの雰囲気ではなかったからです。期待していた雰囲気、色合い、そういったものから離れていたからです。それでも、美子ちゃんが心を込めて描いてくれた絵です。私は彼女が得たイメージをいろいろとさぐるべくしばらくその絵を眺めていました。あまりイメージは浮かんでこなかったけど、美子ちゃんの温かい波動は感じ取れたので、それで満足しようと思いました。この、私と夫スティーブのために描かれた絵をアメリカに持っていって目立つ場所に飾ろうと考えました。ところが、荷物がやたらに多く、額のガラスが破損しても困ると思ったので、実家に置いていくことにしました。

それから約一年半が過ぎ、去年の夏、私たちはようやく日本に里帰りすることができました。私にとっては里帰りでも夫にとっては彼の大好きな美しい国への旅です。私たちは、事前に立てたおおざっぱな計画を元に、西は京都からずいっと北上して北海道までの旅を楽しみました。

旅の途中で立ち寄った宮城県松島にあるお寺で、私たちはお数珠を作りました。色とりどりの天然石を好きなように組み合わせて作るもので、目の前にあるたくさんの石たちを眺めながら、私たちはそれぞれの感性で選んでいき、並び順を考え、ゴム糸に通していきました。夫スティーブは彼の持ち前のきちんとした性格からか、かなり規則正しい色合いで綺麗です。私はというと、行き当たりばったりの性格がよく表れた規則性のないチョイス。自分でもいいんだか悪いんだかわからなくなってしまいましたが、明らかに私のスピリットが選んだ色たちです。これが自分なんだなと納得し、その後の滞在ではふたりしてそれぞれのブレスを腕につけて過ごしました。

短くも楽しかった帰省から戻り、美子ちゃんの絵をまだスティーブにじかに見せてないということに気付き、厳重に施した梱包を解いて見せました。

「どう思う?」と私は彼に聞きました。彼はしばらく黙って眺めたのち、ひとこと、
「これは確かに僕たちだ」と、言いました。

ちなみに、うちの夫スティーブはいわゆるスピリチュアル系ではなく、どちらかというとサイエンス系の人ですが、実はとっても感覚的な人で、スピリチュアルを超えた不思議な感性を持っています。その彼が、その絵を見て、「確かに僕たち」と言い切ったので、私はちょっと驚きながらもどこら辺からそう思うのか聞いてみました。すると、別の部屋に置いてあった日本で作ったふたりのブレスを持ってきて、その絵の上に置きました。

Ah! moment..._d0080282_623237.jpg「ほらっ」
「あ、ほんとだ」

私たちが瞑想的な気持ちでそれぞれのコアと繋がりながら作ったブレスの色合いがまさに美子ちゃんの描いてくれた絵とマッチしているではありませんか!

それに気付いた途端、なだれのようにその絵から、たくさんのメッセージを受け取りました。それはもう、びっくりするくらい。そして不思議なことに、

この絵こそ私たちそのものだ!

と、思っている自分がいることに気付きました。そんな目でこの絵を見ていくと、正面を向いた蝶に見える部分と真ん中のオレンジが融合し始め、ふたりの天使が抱き合っている姿に見えてきました。左側が男性で右側が女性です。この気付きにはびっくりさせられました。それ以外にも、たくさんのメッセージがこの絵に込められていることを感じ、この絵を心から愛しく思うようになりました。

信じられないことかもしれませんが、人にはそれぞれ能力が備わっていて、美子ちゃんには対象の持つ波動から美しいものを取り出す能力が授けられているのだと確信しました。理解するまでに時間のかかった絵ですが、彼女は私たちの中にあるものを見抜いてそれを祝福する形で表現してくれていたのです。

どうです?素敵でしょ?
美子ちゃんとは、今でもずっと、素敵なお友達関係が続いています(^^)。

さて、その美子ちゃんに、ぜひこのびっくりな話をブログに書きたいということと、彼女自身のアートに寄せる思いを載せたいということをお願いいたら、快諾してくれて、こんなメッセージを送ってくれました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

絵の注文があったときは
その方に レゾネイトして 感じるままに受けとったイメージを
絵にしていきます
セッションして じかに本人にお会いできるときでも
そうでないときでも 私は 音を使います
シリウス系 ハトホルとのつながりが強いので
声をつかうと つながりやすいのですよ☆
クリスタルのチューナーや ハーモニーベルを使いながら
即興で 歌っているの・・・・・
描くときは ホ・オポノポノと一緒なの
その方と 共振する 自分のパートを癒しながら
描いていっています☆
そして 描く過程で感じたキーワードをお伝えしています
最近は プレゼントにする絵を頼まれることも出てきました
あと ペアで頼まれるときもあるのよ
ご夫婦とか 恋人どうしとか
好きな人へのプレゼントとか・・・・・
その場合も 結局は ホ・オポノポノといっしょだよね
二人の関係性を 癒していくの^^

この仕事をやっていて つくづく思うのは
私は ヒーラーでもReaderでもなく
表現者の魂だなってこと
表現することで 自身を癒し
それにつながるものを 癒していくのが 私の仕事☆


それから 注文とは別に
いろんなインスピレーションでも絵を描いていますよ
太陽とか月とか星とか 大地とか エレメント
場所のエネルギー・・・・・
なんでも インスピレーションを与えてくれるから

あと 今は やっぱり住んでいる阿蘇に
とってもサポートされています

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


これは後日談、というか、つい数日前に知ったことなのですが、仙台在住で私たちを松島に案内してくれて、一緒にお数珠を作ったお友達が私を通して美子ちゃんのことを知り、美子ちゃんの絵のポストカードを買ったそうです。なんか、こんなふうに、私たちって繋がっていくんだなぁと思ったら、うれしくなりました。

Ah! moment..._d0080282_6215587.jpg愛の輪ぢゃ~!(^^)

美子ちゃんのサイトもご紹介しちゃいますね。
http://www.ixchel-art.com/
by MothersFreeSpirit | 2010-02-25 13:18 | ネバダより愛を込めて 日常編