人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ネバダラピスの原石プレゼント&モアストーリー

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
     もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/



ネバダラピスの原石プレゼント&モアストーリー_d0080282_15123930.jpg


いつもありがとうございます(^^)/
   
昨日は「営業」の一日でした。私の言う「営業」とは、山に入って石を探すことw
   
新規開拓が目的だったのですが、予想に反し、イマイチの結果に終わり、帰路の途中、以前行ったネバダラピスの山に立ち寄ったのです。一日中出ているのに、収穫ゼロでは悲しいので。
    
ネバダラピスの採れるこの山。もっと上の方に行くと、かつてマインだった場所があるらしいのですが、中腹くらいの場所にも、細かいピンクのネバダラピスをたくさん探すことができるので、今回はそこでお客様プレゼント用の小石を拾ってきました。
   
私が入っているロッククラブは私より年齢の高い方がほとんどで、私がするような乱暴なことはしないのですが、人が下りないようなラフな斜面を目を皿にして探すと綺麗なピンクの小石がたくさん見つけられるんです。ということで、サービス精神旺盛な私は、みなさんの喜ぶ顔を想像しながら、果敢に急斜面を降りながらプレゼント用の小石を拾ってきました。
   
場所が場所だけに、「うわぁ、あそこのあの子、欲しいなぁ」と思っても、あとちょっとというところで手が届かず、滑り落ちてしまう、なんてことを何度も繰り返しながら、拾って来た小石たちです(^^)。いやぁ、でも、危険だけど、楽しい!またチャンスがあったら行きたい!(私の車では入れないラフな山なので、連れてってくれる友達次第なのです)
   
こういう写真を見ていただくと、山で石を採取するってどんな感じなんだろうってことを感じ取っていただけるのではないかなぁと思います。
    
これをお見せしながら、便乗でお伝えするわけではありませんが、自分で考えて、自分で決めたのに、その自分が一番納得していなかった、持ち帰った石を加工して作ったAiLoveStonesブランドのペンダントの価格を自分が納得できるものに変更しました。1/24付け「大地の香り」で書いた“私的ギリギリフェアトレード”。あのあと、自分の中に湧き上がっていたのは、自分の努力を過小評価する自分への落胆と、この美しい石たちへの評価の低さでした。販売する以上、商品ではあるけれど、売るために安くするのではなく、逆に本来の価値を価格で表現する方がこのブランドに対しては適切だと感じながら、それを仕切れずにいました。ところが、何人かのお客様からの言葉が、私に勇気を与えてくれました。「こんなにパワーのある石をこの値段なんて、安すぎます」、と。
   
私が大地から連れ帰った子たちは、大地からの純粋なパワーに満ちています。私が見初めて、私が綺麗にお化粧をしてあげた石たちです(つまり、洗って、カットして、磨くこと)。こんなにパワーに満ちた石がどこにあるでしょう!言ってみれば、私はこの子たちの母親なんだから、しっかり胸を張ってあげなければね(^^)。
    
と、話は少し横道にそれましたが、ネバダラピスの小石、現在いただいているご注文分から、同封させていただいてます(^^)。この山の中から、こんなに綺麗な石が見つかるなんて、奇跡ですよね!

ゆる店主MamaKumi
   
ネバダラピスの原石プレゼント&モアストーリー_d0080282_15125589.jpg

by MothersFreeSpirit | 2016-02-28 15:13 | ショップより愛を込めて