人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

その19.神聖なるビーズの物語

(*✪‿✪p【こちらはフェイスブックのショップページの転載です】q✪‿✪*)
   もしよかったら、リンクをたどって「いいね」してね(^^)/

その19.神聖なるビーズの物語
   
いつもありがとうございます(^^)/
   
私の、石を研磨したり、火を使った手仕事をするのは、ガレージに設置した作業スペースです。このガレージが北側に面しているため、寒さが本格化してきた昨今、すっかりそこでの作業から遠のいてしまいました。
   
通年すべての仕事ができる環境を持てればいいのですが、そこが庶民の辛いとこ、持てる環境に甘んじるしかありません。もちろん、制約はあっても、年月をかけて想像できるかなりの部分を自分の作業場でこなせる環境を作り上げてこれたことには、宇宙への感謝を述べざるを得ません。
   
そういうことをしてこれた、ということは、私の仕事がそのお金を手元に送り届けてくれた、ということです。そのお金は、お客様という存在なくしてはまわってきません。そしてそのすべてが、ユニバーサル・ロー、つまり、宇宙の法則なのです。
   
と、それを書くと長くなるので(もう既にタイトルと関係ないことを延々と書いてるし)、これくらいにして。
   
つまり、「そうだ、ビーズワークをしよう」、と、昔の「京都へ行こう」のキャッチフレーズのごとく、ここのところ、日向でまったり仕事のできるビーズを使った手仕事に着手しています。
   
さて、そのビーズ、なのですが、なんでビーズってこんなにも惹かれるんだろうと思いませんか? 私は思います。何かこう、人間にアピールする要因がビーズにはあるに違いない、だって、昔から、そして、現在でも、様々な国の様々な部族がビーズのアクセサリーを身に着けているし、ビーズショップはどこも大繁盛だし。で、少しだけ調べてみると、いっとう最初のビーズは通商に使われていたそうなんです。それから、祈りの素材としても。
   
とあるウェブサイトからのパクリですが(汗)、ビーズ(Beads)、ということばは、アングロサクソンの言葉のビデン(Bidden)から来ているそうなんですね、で、その意味は「祈ること(to Pray)」で、実際、プレーヤービーズ(prayer beads)、というものも、東ヨーロッパから中東、そして東アジアではたくさん流通していたようです。数珠、なんてのもまさにそれですよね。
   
さて、そろそろ2017年も幕を下ろします。私にとって、2017年は手仕事を通して駆け巡った年でもあったので、この秋からは少しのんびりペースになっていますが、2018年も、力の限り走れたらと思っています。
   
数年前に作ったものではあるのですが、「かけがえのない私チャーム」というものがあります。これ、隠れた人気商品でして、私がコーチング的なことをしていた数年前、受けてくださる方にお渡ししていたものでもあるのですが、これを持つと、「私は私でいいんだ」という気になると、好評をいただきました。ボディにはアフリカンリサイクルビーズと、顔にはまるでハッピーフェイスなアンティークのプレーヤービーズを使っています。このプレーヤービーズ、こんなふうに使っちゃってますけど、めっちゃ貴重品で、そこここで手に入るものではなく、実際にメッカへの巡礼の人たちのために作られたものとのことです。だから、これ、ものすごくいいお守りになると、自負しているんです。
   
新しい年に、願いを込めて、自分を信じて、一歩一歩、進んで生きましょう(^^)
   
ゆる店主ままくみ
   
http://kokoroathome.ocnk.net/product-list/103

その19.神聖なるビーズの物語_d0080282_04032521.jpg


by MothersFreeSpirit | 2017-12-27 07:00 | ねば~だから、Hello! 店主便り