人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホワイトセージの香りにのせて☆☆浄化☆セージ☆波動☆☆スピリチュアルでアットホームなネットショップ、Mother's Free Spirit の店長MamaKumiのフローな日常雑記。


by MothersFreeSpirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来店お待ちしてます!

アメリカはネバダ州カーソンシティから、北米を中心にFree Spiritな人々が手がけたSpiritualでHappyなアイテムをご紹介!
Mother's Free Spirit

kokoroathome.ocnk.net

【自己紹介】
こんにちは、MamaKumiです。
のんびり豊かなフローにのった自然体生活(スピリチュアルライフ)をする中、2008年2月、流れ流れてアメリカはネバダ州カーソンシティという町にたどり着き、大自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

Mother's Free Spirit店主
コーアクティブ・コーチ
カリフォルニア州認定エサレン(R)マッサージプラクティショナー
タイマッサージ・プラクティショナー
現代レイキマスター

サンフランシスコ
旅行口コミ情報


♪当ブログは文章、写真共に「ワートマン・ひがしくみこ」に著作権があります。無断引用は一切お断りいたします。お取引先のお客様で必要がある場合は、ご連絡をいただければ、対応いたします。

ブログランキング

カテゴリ

全体
ねば~だから、Hello! 店主便り
手仕事人のつぶやき
ネバダより愛を込めて 日常編
ネバダより愛を込めて 食編
ネバダより愛を込めて 旅編
ショップより愛を込めて
スマッジング(商品関連)
ボディ・マインド・スピリット
渡米前のブログ
日々思うこと
MamaKumiって何者!?
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ファン

フォロー中のブログ

エサレンマッサージ・プラ...
TrueLight  ~...
エサレンボディワーカー ...
レムリアからクリスタルの風
saran_toya-月...
糀 料 理 研 究 室 ...

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

フローに乗って、ライブでスマッジングします!

フローに乗って、ライブでスマッジングします!_d0080282_0175867.jpg面白いことになってきました。まさにフローに乗るとはこのことかもしれません。

私がフロー、フローと言うものだから、「くみさんの言うそのフローって何ですかぁ?」という質問を時々受けます。うーん、実のところ良くわからん!私の身体が少しずつ、それをキャッチできるようになっているのですが、それでも、まだまだ完璧とはいえません。よく昔から「流れに乗る」という、あれを単に横文字で言っているだけのようにも思います。私はどちらかというとカタカナ英語より日本語を正しく使いたいと思う方ではあるのですが、フローという言葉は「流れ」というより何かもっとダイナミックな感じがしていて好きです。

長く生きていると本当にいろんなことに遭遇できるわけで、良いことも、悪いことも、楽チンなことも、大変なことも、すべてが血となり肉となって人間に厚みを付け加えてくれます。不必要な部分はそぎ落とされ、深みが増し、いわゆる丸くなっていくのですが、自分にとって大切な部分はたとえとんがっていてもいつまでも残っているものです。別に人と比べる必要はなにもないわけで、人に迷惑にならなければ、周りからのプレッシャー(年齢とか立場などを通した目)などは気にする必要はないと思っています。こんなこと言うから「くみさんはアメリカ人だぁ」とかアメリカの友人には「君は間違いなくカリフォルニアの人!」などと言われてしまうのかもしれません(笑)。私はただ残りの人生を納得しながらまっとうしたいだけなのです。

それはさておき、今、目の前でダイナミックにいろいろなことが動いている、その中でもとびきり今までにない素晴らしい経験になりそうなことがもうすぐ起こります。

ひょんなことから、Mother’s Free Spiritのお客様のおひとりが、素晴らしいライブの企画を立てていること知りました。もともと雑種の音楽喰い人間の私としては、なかなか興味をそそる音がそろっていそうなそのライブ、ぜひとも観に行きたいなぁと思ってご連絡を差し上げたら、うちのホワイトセージでライブの前にスマッジングをすると言うではないですか!こんなうれしいことはありません。でも、彼が購入してくれたものはルーズリーフ。せっかくのライブだし、ある程度の広さの会場をスマッジングするならやっぱりバンドルでしょ~と思った私は「それなら、バンドルをお持ちしますよ!」とお伝えしたところ、「それなら、くみさんにスマッジングをお願いしていいですか?」というオファーをいただき、お客さんが入る前にするのだろうし、楽しそうだから、させていただいちゃおうと思い、「じゃあ、私のお気に入りのスマッジファンとお気に入りのバンドルをもって伺います」と言ったら、最終的に、プロのミュージシャンの音に乗って、お客様の入った会場でスマッジングのパフォーマンスをする!というところまで話がとんとんと発展していきました。スマッジングを盛り立ててくれる方はHIROYUKIさんというカリンバ奏者の方だそうです。アフリカの民族楽器だそうです。日本人の私がネイティブアメリカンのスマッジングをし、日本人のHIROYUKIさんがアフリカのカリンバを奏でる。。。World meets world!なんて感じでしょうか。

スマッジングは気持ちがいいのでほぼ毎日していますが、人に見せるためにしたことはありません。。。ドキドキ。。。でも、実はワクワク♡

単なるライブではなく、ステキなテーマに沿ったライブです。「満潮」という言葉をキーワードに、大宇宙とのコネクションを意識しながら奏でる音、ゆるりとした気分で聴き入る音、どんなに素敵な空間になるか、想像するだけで本当にワクワクしてきます。

ライブは東京・下北沢で行われます。100人くらい入るスペースというから、なかなかの規模のライブハウスですね!

考えてみれば、今年の始め、アメリカ行きのビザの手続きが向こうの法改正で暗礁に乗り上げ、大幅に時間がかかることが事実となったあと、開き直り、せっかく思ったより長めに日本にいられるのだから、とことん楽しもうじゃないのと思ったときから、いろいろな新しいことが次々と起きています。来月は、熊本すぴこんに行きます。勤めをしていた頃、出張というものに憧れましたが、近場の外出はあっても出張は皆無でした。その潜在的な望みを結局は自分で叶えたことになります。向こうではすぴこん出展だけでなく、エサレンのセッションも行います。エサレン®マッサージの仕事も、ここへきてとても順調で、予約もコンスタントに入っています。本当にありがたいことです。

とまあ、いつものようにつらつら書きましたが、お近くで、お時間のある方は、ぜひ、ライブに足を運んでください。素敵なまったりとした時間を共有しましょう(^^)。
詳しくはこちらからどうぞ!
by MothersFreeSpirit | 2007-05-18 00:20 | 渡米前のブログ